SSブログ

大変なお正月

年末に近い12月22日に二年ぶりに総合健康診断を受けました。
元気に翌日はジムのレッスンを受けたのでしたが、翌日ちょっと体の異常を感じて個人病院に。
軟膏を頂いて、治らなかったら、年明けに再来院するようにと。

年末に近付くに連れ、食欲が無くなり、起きている事さえ困難になってしまい、正月用のお雑煮さえ身体が重く用意できない状態に…。

子供達や孫まで来ているので、念の為熱を測って見ました。
38度5分!!!!
体を休めて数時間後再度図って見ると平熱。
でも、身体が重くて寝たままお正月を過ごしました。
とうとう、1月3日になると悪寒で体が震えるのを抑える事も出来なくなってしまいました。

近所の総合病院の救急外来に慌てて駆け付け診療して貰うと、(コロナの検査も受けましたが無事陰性)即入院の判定。

2,3週間の入院が必要との事でした。
最初の3日間は15分間の面会が許されましたが、オミクロンの患者数が増えその後は面会さえ許されずに、毎日点滴の日々。
それでも点滴が外れている時間は毎日歩く練習を頑張りました。
健康診断の結果は全て良好。
なのに、
子宮がん検診でばい菌を貰ってしまったようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと、退院の日を迎え、今は外を散歩する位に体力も回復致しました。[るんるん]

2回目のワクチン接種から7か月を絶っても、接種券はいまだ届いていません。
接種券が届いたら、直ぐに近所のお医者さんでブースター接種を受けてくる予定です。

早くオミクロンが収まってくれますように。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

yoko-minato

はじめまして・・・でしょうか!!
新年早々大変でしたね。
健康診断を受けられて結果は良かったのに
そんなことあるのですね。
病気は思いがけずにやってきますものね。
コロナ禍で皆さん苦労していますが早く
収まって欲しいですね。
by yoko-minato (2022-02-07 05:51) 

ゆうみ

ご訪問いただきありがとうございます。
大変なお正月でしたね。
開業医で子宮がん検診を受け 私 出血と痛みが止まらなくなり
掛かりつけの総合病院で 手当してもらったことあります。
本当に怖いですね。

by ゆうみ (2022-02-08 23:42) 

みぃさん(元sunnyday)

yoko-minstoさん
コメント有難うございます。
今までお産以外には入院した事も無く、過ごせて来ましたので、本当に大変でした。>0<;

早くオミクロン渦が通り過ごす事ばかり祈っております。
by みぃさん(元sunnyday) (2022-02-21 22:33) 

みぃさん(元sunnyday)

ゆうみさん
コメント有難うございます。
ま~、やはりそういう事が有る物なのですね。
今まで何十回も子宮がん検診は受けて来ていたのですが、こう言う事は初めてでした。
やっと、先日接種券が届き、ブースター接種を受けて来ました。
早くたくさんの人が受けられて、又落ち着いた生活が遅れると嬉しいですね。
by みぃさん(元sunnyday) (2022-02-21 22:41) 

能登半島の旅ミステリー・ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。